採用情報

Q&Aよくあるご質問

皆様からよくいただくご質問をまとめました。
求人応募の際の参考にしてください。

応募について

Q

エントリー資格とエントリー方法

A

技術系、事務系とも、文理不問でどなたでも歓迎です。
下記からLINEお友達登録していただくか、マイナビ会員の方はマイナビからもエントリーできます。

Q

応募に必要な書類はありますか?

A

エントリーシート、成績証明書をご提出ください。
エントリーシートは弊社指定の書式がございます。
会社説明会にご参加いただいた方にExcelデータをお送りしています。

Q

選考時期はいつですか?

A

1月から会社説明会を開催を予定しています。
日程は、12月中旬ごろLINEとマイナビにて公開いたします。

Q

選考フローについて

A

LINEでお友達登録、もしくはマイナビからエントリー後、会社説明会(WEB)にご参加ください。
一次選考(WEB) → 二次選考(WEB) → 最終選考(対面) ※交通費支給 → 内々定

会社説明会について

Q

オープンカンパニー、職業体験、インターンシップの開催時期はいつですか?

A

夏季6月~9月、秋冬季10~2月に実施しています。

若手社員が直接指導してくれるワークや現場見学会、職場見学、懇談会があり、会社の雰囲気と実際の仕事内容を体験できます。

参加の際はLINEかマイナビよりご予約ください。
参加条件は特にありません(文理不問)。 交通費は会社支給いたします。

Q

会社説明会の開催時期はいつですか?

A

1月から開催を予定しています。
日程は、12月中旬ごろLINEとマイナビにて公開いたします。

参加の際はLINEかマイナビからご予約ください。
参加条件は特にありません(文理不問)。 ご予約頂いた方にZOOMのURLをお送りいたします。

働く環境について

Q

事前に専門知識は必要ですか?

A

専門知識は不要です。
充実の配属前研修、OJT研修を通して、プロとしての知識と技術を身に付けてください。

Q

研修制度はどのようなものがありますか?

A

入社後は下記の二つの研修を受けて頂きます。
新入社員研修:会社理解、社内規定やルール、社会人としての基礎知識、ビジネスマナー他
配属前研修:施工管理における基礎知識(図面、現場、安全、施工、CAD他)

社内研修と社外研修、また現場研修を織り交ぜながら、必要な知識を学べる充実した内容です。

Q

勤務地はどのように決まりますか?

A

選考時に勤務地の希望を聞いて決定しています。
エリア別採用を実施しているので、配属後の転勤はありません。
またエリアによる待遇の相違もありません。

Q

土日は休めますか?

A

会社のお休みは土日祝日です。
技術系社員で現場勤務の方は、日曜日と祝日は休めますが土曜日は現場が稼働しているので隔週で出勤していただく事が多いです。
会社としては、担当した現場が終わったタイミングで長期休暇の取得を推奨しています。

Q

会社の雰囲気や社風を教えてください。

A

新しいこと、興味のあることへのチャレンジを後押しする社風です。
若手社員のうちから裁量をもって仕事に取り組むことができます。
また社員同士の仲も良く、社内イベントの交流や飲み会の他にも、音楽フェスやゴルフなど共通の趣味での交流があります。

Q

福利厚生について教えてください。

A

保養所(北海道・沖縄・新潟)、会員制リゾートホテル、同好会(フットサル・ソフトボール・将棋)
独身寮(東京・神奈川・名古屋)、社宅、医療費補助、人間ドック、資格支援補助・奨励金制度、育児制度・介護制度、海外研修制度など

Q

出産後、職場復帰は可能ですか? 働き方を変える事はできますか?

A

育児休暇取得後、原則として元の配属先に復帰できます。
働き方に関しても、本人の意向を考慮して変更する事ができます。

Q

社宅はありますか?

A

独身寮(東京/神奈川/名古屋)があり、冷蔵庫・洗濯機・エアコン付きです。
寮費の負担は1~2万円、引っ越し費用は会社負担です。